november, 2022
Event Details
パトリック・リコタ (beelocation) from ポーランド/台湾 音楽家、作曲家、学術研究者、マルチメディア アーティスト。 パンク、フリー・インプロヴィゼーションから始まり、現在は子供向けの演劇音楽、中世音楽、聖歌隊、シンセ・ポップ、フォーク、クラウトロック、サーフ・ミュージックに至る幅広いジャンルを探求。 現在、kakofoNIKT、Tall Yodasのメンバー。 パフォーマンスアートや空間との関係を含めて、音楽を拡張する新しい方法に興味を抱く。 即興音楽祭FRIVのディレクター、オーディオドラマフェスティバルのクリエーター。 ノイズミュージックに関する本を執筆。 BEELOCATIONは彼による、2台のテルミンを使ったパフォーマンス。 秋山 徹次 TETUZI AKIYAMAギタリスト。1964年4月13日東京生まれ。ギターという楽器の持つ特質に、自身の欲求をミニマルかつストレートな形で加えていくことによる、原始的で即物的な意味合いを含んだ演奏を得意とする。ミクロからマクロに至る音量を、繊細に、ときには大胆にコントロールし、身体の電子化を試みる。Born in Tokyo, April 13, 1964. Akiyama specializes in
Event Details
パトリック・リコタ (beelocation) from ポーランド/台湾
音楽家、作曲家、学術研究者、マルチメディア アーティスト。 パンク、フリー・インプロヴィゼーションから始まり、現在は子供向けの演劇音楽、中世音楽、聖歌隊、シンセ・ポップ、フォーク、クラウトロック、サーフ・ミュージックに至る幅広いジャンルを探求。 現在、kakofoNIKT、Tall Yodasのメンバー。
パフォーマンスアートや空間との関係を含めて、音楽を拡張する新しい方法に興味を抱く。 即興音楽祭FRIVのディレクター、オーディオドラマフェスティバルのクリエーター。 ノイズミュージックに関する本を執筆。
BEELOCATIONは彼による、2台のテルミンを使ったパフォーマンス。
秋山 徹次 TETUZI AKIYAMA
ギタリスト。1964年4月13日東京生まれ。
ギターという楽器の持つ特質に、自身の欲求をミニマルかつストレートな形で加えていくことによる、原始的で即物的な意味合いを含んだ演奏を得意とする。ミクロからマクロに至る音量を、繊細に、ときには大胆にコントロールし、身体の電子化を試みる。
Born in Tokyo, April 13, 1964. Akiyama specializes in creating music with elements of both primitivism and realism by connecting his own aspirations, in a minimal and straightforward way, to the special instrumental qualities of the guitar. Sometimes delicately and sometimes boldly, he controls sound volumes ranging from micro to macro, in an attempt to convert the body into an electronic entity.
小田井 清充
早稲田大学法学部卒業後、渡米し作曲を学ぶ。これまでクラーレンス・バルロー、カーティス・ローズ、ロスコー・ミッチェル、ヒルダ・パレデスらに師事。
作曲家・即興演奏家(ピアノ、キーボード、コンピュータ)として、欧米および日本で活躍。特にチェコ共和国でヤナーチェク・フィルハーモニー管弦楽団により演奏されたオーケストラ曲、「フィボナッチのパッサカリア」は話題を呼び、UCSB交響楽団により初演された「Menetekel:あー、いぬ。アーメン。」は米国Leonardo Music Journal誌にも紹介される。演奏家としては、米国サンタバーバラ・ニュースプレス紙より、「衝撃的」かつ「注目すべき人物」と絶賛される。
電子音楽やインスタレーションなども手がけ、国際コンピュータ音楽学会(ICMC)等においても作品を発表。Jeunesses国際作曲コンクール(ルーマニア)入賞、Sherrill C. Corwin賞(米国)大編成アンサンブル部門第1位、同賞電子音楽部門第1位など受賞多数。カリフォルニア大学サンタバーバラ校より博士号(Ph.D.)取得。